ブログ 九十九里散歩

ゆったり まったり 時は流れるしね

タイミングで辞めれなかった 

最初の試験 学卒は全員合格したろうね

私は名前だけ書いて退出しました 実は

しっかり事前に漏れている様子で 駄目

こんな会社なんだと アホらしくなって

東北の人がと笑いこけていた ぶっ飛び

会社では始まって以来らしいです 自慢

それを指摘した東北ちゃんは遥かに凄い

と私は考える事を拒否したのです 唖然

賢過ぎてアホらしくなったのかと考えた

私は  なかなかだと思っていましたが

2人仲良く02:00-03:00位まで頻繁に話す

私はアルコールは駄目なのに付き合った

私は気になり何度も 早く他にと伝えた

散歩の方が 私は言えなかったが考えて

最低2-3年は響くよ間違いなくね うん

仕方無いものね  私は高卒だし何とか

貴方は違うよ 早く上に上がらないと!

なのに 勿体ない事をしたのか なんて

言わない アホらしくなったのでしょう

繰り返すけど 他に行きなさい ここは

貴方からしたら アホばかりだと感じる

勿体ない 本当に漏れて 解らないのか

30歳迄必ず他に行きなさい  でないと

嫌な予感がするんだ 私は いるけども

=辞めるつもりでしたが 突然の異動で

f:id:nokogiriomoi:20211219223304j:image

本丸の楽しい人が 散歩ね 直ぐに本丸

から偉い人が来るから 何でもハイとね

恐い人が来たけど 優しかったのでした

計画書持って来なさい えっ 何それは

なら白紙を持って来て  ハイ有ります

早稲田から聞いている 小さ過ぎるとね

私は大きい小さいは理解出来ませんので

白紙の計画書にランダムで例を記載して

色々 数値について 書いた事ないのか

ハイ何でなのか。。高卒を知っているが

一通り話を聞いて  きちんとやります

管理帳票を出されて すらすら私なりに

これは移動平均ですね 散歩は帳票には

詳しいのか?今時点で簿記1級は受かり

ます しかし工業簿記は解らないけど?

何でなの? 16歳前で2級はあるし前の

会社では経理でしたので多分人よりは?

なるほどなぁ 早稲田が話していたから

麻雀の例えで話されていました 理解し

f:id:nokogiriomoi:20211219223342j:image

散歩ね 1年半だけど お前には確かに

小さいなぁ 他にいけるか? どうかな

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ハイ大丈夫

内心 辞めるかなぁと考えいましたけど

辞令が直ぐに出て ここは千葉なのかな

茨城? えぇと 聞いた話では 本丸で

100前後支社あったかな あのね極みは

全体会議があり 更に3つの支社だけの

会議があるんだよ 規模が違うし別枠で

ライバルなんだ 極めて仲悪いし えっ
f:id:nokogiriomoi:20211219223412j:image

会議は飛行機になりました 辞めれなく

逃げたと思われても こんな世界がある

3つの支社は 位置づけは3番目なのか

1と2番は極めて仲が悪いみたいでした

私は別世界にきた感じで 東大はないが

勢揃いな感じ 部下も早稲田2人あとは

聞きもしなかった 選ばれた人達なのか

近くの同僚は慶應なのでアホらしくなり

一切きにしなくなりました なんだか謎

何が悲しくて勉強して うちに来たの?

とても理解出来なかったのです 不思議

 

きつかったのは 支社長でした 強烈で

散歩君本丸枠から来たのか?出来るのか

さも高卒なんだと言わんばかりでしたよ

嫌な人 最悪 途は言え帳票の確認した

極めて異常事態が 起きていたのでした

ある日たまらなくエリート支社長に話を

私は膿をだすか隠すか 何処まで出すか

 

私は多分誰より数値については強いです

どんな人より なので我慢して聞いてと

数値分析して 強く違和感を正しました

理路整然と 私は膿を出しますよ 来て

こんな異常事態だと考えなかったのです

数値を見せて どうですかと聞いたらば

凄いだろうと 黙って利いて駄目なので

極めて異常だと感じませんか ロス計上

がされていないのですよ 想定荒利額を

遥かに越えるなんて有り得ません絶対に

独自に利幅70%の仕入れをしていれば別

そんなのはしていないし貴方も気づいて

いた筈です 何で指摘しなかったのです

私は これの件で何も話す事はしません

貴方の部下を通じて担当の責任者へ何故

多分 前の人は これだったのかも ね