ブログ 九十九里散歩

ゆったり まったり 時は流れるしね

安房鴨川グリーンプラザ鴨川さん

千葉に来て

あちこち散歩しましたが 安房鴨川の

グリーンプラザ鴨川が やはり一番ね

素晴らしい人たちです 各地にあると

今から孫たちが 来るので計画をねり

ふと 鴨川を提案しましたが 犬吠埼

灯台銚子電鉄 仕方ないですね⁉️

何度も通いつめ 流していたから納得
f:id:nokogiriomoi:20220115000111j:image

あとは 白子温泉かなぁ 何回か

ヨード温泉だし 白子の玉ねぎね

今年も気合い入れて20kg位送るよ

 

安房小湊から 日蓮さんの誕生寺にいき

日蓮さんの幼児期の お姿が感動します

お参りして 時間あれば鯛之浦に船でね

安房小湊では 鯛は神様の使いなのです

船が待機している周りに鯛が 安心して

連絡したら グリーンプラザから迎えに

来ますよ 安房小湊駅が よいのかもね

安房小湊駅は鯛の紋様があります 凄い

宿泊のときに 話されて下さい   ね

とにかく 朝の海をみたら 潮がひいて

最初慣れないから  海の音がきになり

慣れてきたら 心地よいのね 春夏秋冬

いきましたが 夏が良いよ なんとなく

そう言えば鴨川には他に二回ペンション

有りましたがグリーンサラダ鴨川が良い

釣りにはてきさないけど シーワールド

へのバスも あったなぁ 調べて下さい