ブログ 九十九里散歩

ゆったり まったり 時は流れるしね

金目鯛について大喧嘩した事が前に

金目鯛を地域ブランド

私より5歳位下の知人でしたが

伊豆にいて 海外が長くコンサルタント

何らかの縁で知り合いになり たまにあう 

これが贅沢三昧の レストランるいだから
f:id:nokogiriomoi:20220208061527j:image

大概 うんうん はいはい ( ゚д゚ )彡そう!

なので 日本に戻り今は9,年になるのかなぁ

しかし 稲取キンメは有名なんだ ちなみに

伊豆高原の別荘地にいます その前は熱川の

上にいた 何故変えたのと聞いたらお洒落で

ないからだって 話を金目鯛に戻して下田に

安くて美味しい金目鯛料理店があるからと??

昼にわんちゃんとペリーロードを散歩して店に

数切れの金目鯛 金目鯛の煮付け半身 金目鯛

のなんとか 途中わんちゃんを外に出して来る

ので 支払いを済ませ 観光地だなら相場かな

(゚A゚;)ゴクリ私は刺身に醤油つけて脂が散るとね

頭に来るのです 最近はアジ、イワシの刺身を

食べれますが ( ゚д゚ )彡そう!カツオが好きに

勝浦のせいかも カツオの関係者が何かにつけ

それがカツオが美味いとしり 勝浦へ釣の帰り

微妙に遅れタクシー8000円 翌日も休みならば

泊まり 

 

金目鯛美味しいでしょう あっはい!に嫌いなの

焼いたら美味しいのかなぁ 煮付は。。刺身は

要するに嫌いなの金目鯛さんを 怒ってました

嫌いでなくて 苦手。。そういうのを嫌いなの

稲取キンメはと地元だから説明して その魚は

勝浦 鴨川 下田から稲取に遊びに来ていたかも

ブランドにするには余程厳しくしないと

水揚げした地がブランドにするならば ね

今日食べた金目鯛はね 2日前に勝浦にて

とんでいたかも 話にならないだって

 

和食の達人の店など 要するに詳しい

それから私を食べるのを観察したのか

脂身が苦手とわかり これにつけなさい

魚の脂身はある程度なら体に良いから ね

そう言えば ぶりが刺身で 油が散り無理

焼魚がでて こんな美味い>゜))彡があると

どちらも ぶりなんだよ 鮭ばかり食べて

いたから仕方ないけど きつい嫌み