ブログ 九十九里散歩

ゆったり まったり 時は流れるしね

日テレnewsさんよりネットで 隣国大統領選

私はテレビ見ないので\(^o^)/  

     皆さん テレビなくても大丈夫

     そして遥かに真実に近くなるし

 

文ちゃん どうなるのかなぁ

     ユンソギョルさんは(゚A゚;)ゴクリ

     この腐敗して無能な政権を

     政権交代で必ず=審判=する

     前検事総長だったし しっかり

     審判して欲しい 

 

     アンチョルスさん

     隣国のビル・ゲイツと言われて

     選挙運動中 事故があったみたい

 

     イ ジェミョンさん

     有能な経済大統領になります  

 

     15人もいるようね  

 

 

f:id:nokogiriomoi:20220222141306j:image

隣国には賢い人がいるんだと感じますよ

しかしソウル大学は推薦85% 他も80%

これはコネ等 私達が見る大学試験風景

20%以下の狭き門に必死に挑む姿でした

推薦枠を10%以下にすれば 良いのにね

 

 

知人は(゚A゚;)ゴクリ多分諦めて日本に来て

早稲田卒業して上智へだった 初めから

それを目標にしたのか解らないけど も

ソウル大学にはと=まさか85%が推薦と

知らなかったので 私立大学の系列での

高校からの推薦はありだけど 他は廃止

して公平に隣国大学受験にしたら良いね

f:id:nokogiriomoi:20220222144721j:image

隣国の知人を見て 最初から日本の大学

を目指したのか 隣国の狭き門を諦めた

のか 定かでは。。 私には言わないが

多分日本の大学の方が 楽ちんだったと

感じていましたよ 隣国で初めての会社

話を聞いて賢いのねと 財閥の首脳陣も

仕事で繋がりがあるし ある日  今の

企画書を目にして 私は唸りましたから

中国に出て 直ぐサード問題で\(^o^)/

隣国に戻り 復活への準備中かなぁと

サムゲタン?だったかなぁ 好きみたい