ブログ 九十九里散歩

ゆったり まったり 時は流れるしね

不思議な体験 その日に連続していました

10年前になるのか 

私は極めて不思議な体験をしました
f:id:nokogiriomoi:20211210190841j:image

私は群馬にいて 知り合いから

もしもしと珍しく 電話がありました

2人が知ってる ご年配の方が危ない

日にちを決めて 喜ばそうと日にちを

それが決まり  その日がきたのです
f:id:nokogiriomoi:20211210191008j:image

知人から たまたま連絡あり 高崎に

送りますよに甘えて 途中で蕎麦屋

高崎駅について 在来線と新幹線には

間がなく 何とか 10,分くらいかなぁ

 

不思議 その1

なんて考えていたら 携帯がなりました

でると なんと危ない人が看護婦さんに

逝くまでに私に会いたいと 本人は声が

で 看護婦さんに頼んだそうです 驚愕

5年ぶりに これから会いにいく当日に

これには驚きました 解るんだと 凄い
f:id:nokogiriomoi:20211210191034j:image

新幹線乗り継いで 特急にて 社長に

言われた駅についたら 迎えに来てた

久しぶりなので  互いに喜びました

その時に何故か躊躇したのです 何故

どうしたのと いやぁ久しぶりと隣に

真っ直ぐに 安房鴨川にむかいました

見舞に行ったら びっくりされていた

本人も看護婦さんも ですよね 唖然

5年間も間が空き 会いたいと連絡して

5時間なんだもの 苦しいなかでも笑顔

帰りにホテルにいく中で  実は電話が

運転しながら えっ そんな事があるの
f:id:nokogiriomoi:20211210190918j:image

不思議 その2 

私は普段後ろに乗りますが 久しぶりだし

何となく〜考え〜隣に乗った  何となく

安房鴨川から勝浦に入る前に 彼は運転し

変なことを話しました もしかしてさあぁ

帰りに事故に巻き込まれて 近隣に病院が

受け付けてくれなく 遥か遠くの安房鴨川

の同じ病院に 入院したりし。。。。。て

その。。。て。。。で彼はミラーみた途端

ドシンと後ろから突かれました 車は大破

前の車も大破 その前は中破 その前は?

突いた車もかなぁ 瞬間彼は左手で私の頭

を抱えていました で後部座席を見たらば

ガラスが沢山刺さっていた 後ろだったら

間違いなく逝っていました 首がいたいし

夢中で私を助けたんだと 理解しましたよ

警察の調べを終えて ホテルに泊まリ背中 

が 何となく痛く感じましたが 翌日似は

群馬に 第事故に遭ったのだから休みたい

が 信じられなぃみたいで 駄目だったし

f:id:nokogiriomoi:20211210191114j:image

彼は翌日の夜に 具合わるくなり 救急車にて

緊急病院に 周りを沢山探したが 見つからず

遥か遠くの安房鴨川の 見舞に行った病院です

そこに緊急入院して 少ししたら 毎日の様に

あの方の病室に遊びに通ったらしいです 話を

聞いて 彼に 覚えていましたか? あなたは

 

帰りに独り言で。。。。もしかしてさあぁ

帰りに事故に巻き込まれて 近隣に病院が

受け付けてくれなく 遥か遠くの安房鴨川

の同じ病院に 入院したりし。。。。。て

そうなったんだよ あっ そうだった ね

変でないかなぁ ありえないよ こんなの

f:id:nokogiriomoi:20211210194826j:image

今でも 彼からは連絡ありますが あれは

なんだったんたらう 予知夢ではないしね

それこそ 2分先の事故を予知して入院先も

当てた事に なるんだよ 不思議な事だし

事故だけでも 驚きだけど 緊急入院先が

遥か遠い 安房鴨川にまで 探しに行き?

更に 入院して毎日 見舞いにいくなんて

瞬間頭に言葉としてでたのでしょう 何故

その前に あり得ない出来事で 身震いが

多少痛み有りましたが 私は無傷でしたよ

後部座席にいたら 間違いなく逝ってたね