ブログ 九十九里散歩

ゆったり まったり 時は流れるしね

合格者 大学ランデンク

公認会計士 司法試験合格者

                ランク王国さんより


f:id:nokogiriomoi:20211217213440j:image

私が30歳前後 東北にて新入社員に

早稲田から 早稲田は他に政経とか

いたが 彼は他らしくて  様子を

一年経過し 気になるから話をした

すると公認会計士になりたいと私に

私は解らないから早稲田にて学んだ

のかと いえ学んでない 目が真剣

解ったよ 但し 遠回りでも取れよ

不思議なもので 40歳で私は千葉に

私の担当は50億前後で たまたまで

何かの苦情だったのか 話を聞きに

内容は忘れたが 収まり話が広がり

東北の話題が その方は公認会計士

事務所を開いていて そう言えばと

彼の名前に驚き 懐かしく 翌週に

挨拶に来ました 公認会計士を取得

したと 奥さんも知っていて 感動

何度もくじけそうになったんだけど

嬉しかったのを 今でも覚えてます

 

司法試験 公認会計士 そして

不動産鑑定士が難しいとかかな

凄い遠回りしたが やり遂げた