ブログ 九十九里散歩

ゆったり まったり 時は流れるしね

五合庵の帰り ナンパ?されました\(^o^)/

小雨の中 しばらく 手を合わせて

良寛さん に深く お礼をさました

20年いた この場所に 感謝の念を

後に知人 と再び訪ねましたのです

 

カニパン大好き 飽きるほど食べると

完全に飽きます しかし再び食べます

一度箱買いして 飽きてしばらく中止

確かカニパン工場が火災になった記憶

あり それ以降 気合入れて食べてる

牛乳と相性通いし 一度カニパン大食

したら間違いなく事故ありそうですね
f:id:nokogiriomoi:20211230004029j:image

最初の時に ハプニングがありました

余りに熱心 に祈る私をみてなのか?

傘は外して 長く頭を下げていたから

みていた人 二人が後から追いかけて

私より少し 年下なようで 何処にと

ナンパされ まさかね びっくりした

良寛さんの 博物館とか関する何処に

私達は暇で 一緒にいきませんか と

繰り返しで 断りましたが  何度も

長岡からと まぁへぇ〜花火大会だね

2箇所案内 され 長岡迄 送ってくれ

楽しい時間 あまりにも真剣に祈るし

気になって それで声を掛けてしまい

安心したと 良寛さんに何故ひかれた

と言われて 良寛さんの言葉に\(^o^)/

何冊か本を 持って電車にて 後には

知人と車で 良寛さんからは外れ多々

新潟は最高 長く付き合う人も 新潟  

 

寺泊、長岡、弥彦神社、新潟は凄いね