ブログ 九十九里散歩

ゆったり まったり 時は流れるしね

私の本籍は日光中宮祠です

実は本当なんです

日光を散々周り そうね好きすぎて 会社を辞め1年半旅して

何処かで日光と比較してたのか なんと更に日光中禅寺湖畔に

6ヶ月住んでいましたよ 晩夏 秋 冬 毎日 男体山に挨拶

温泉は1日おきに入り堪能しました 鹿の群れに脅されたしね

小鹿は可愛い❤️けど 猿には何度もお菓子袋盗られたし 恐い

本籍を日光中宮祠に移し あまりにも格好よいから変えません

f:id:nokogiriomoi:20220201155735j:image

お借りしました

 

私は現地にいて山岳信仰の雄 毎日お姿をみて

勝道上人様が山頂にいるような 気がしました

6ヶ月いましたが その前は繰り返し来て山を

見て 何時かは それが知人も来て男体山登る

私は 怖じけづいて ヘビ好きな人はあまり?

いないでしょうけど 私は特に敏感なのでした

がさがさと音がしたら 間違いなくヘビだと‼️

周りは違うと 微妙な気配するし 大概あたり

まさかヘビが嫌いだからと言えないので 困り

根性ないから 止めます 皆は呆れていました

竜頭の滝 華厳の滝見せても 怒っていたなぁ

二荒山神社男体山を何回登った回数あります

1人確か1000回前後の方がいた 今なら更に?

中禅寺湖畔を散歩し わんちゃんとゆっくりの

人にも顔馴染みになり 多分別荘なんだろうね

中禅寺に何度も 日光は正に されど日光です

f:id:nokogiriomoi:20220201165017j:image

お借りしました 立木観音様です

中禅寺にも思い出深い事があしました

とある方が逝かれ 都内から中禅寺へ

凄い吹雪でした 中禅寺は閉めようと

していたのか 私を見て 事情を話し

何かを差し上げたくて 入れて下さり

感謝致しました 

 

大量の写真を知人に渡したら いつの間にか私

写真家になっていたから 笑えました 日光の

写真家も仲良しで 葉書綴り 20セットは買い

配りましたよ1度 戦場ケ原の良さが解らない

すると 怒られました お店もありましたから

凄い人気でした お年だったし 私ね 前から

何だか気にいられてか いくら食べても知人を

連れても全て無料だったのですよ そう言えば

後に恩師夫妻を群馬に招待し 翌日 日光案内

とても喜んで下さり 私の知人も 会計になり

奥様は 散歩さんから戴かない事にしてますに

びっくりしていました 帰り恩師夫妻から多額

の小遣いを戴きました 招待して お釣が沢山

私は恩師には しっかり甘えます 他は絶対に

受けませんが 流石に2年前に 散歩君ね隣の

家も自分のだから 散歩へと 口あんぐりした

丁重にお断りしました