ブログ 九十九里散歩

ゆったり まったり 時は流れるしね

20歳頃 経理課にいて

営業のお手伝いに横浜地下街?へ

会社は小さな商社で 歴史あり

現地で 偉そうな他会社の人が

ぞんざいな態度をみた 名前は

解らないが 会社の名前が残る
f:id:nokogiriomoi:20220524093849j:image

しまむら 

さんからの人形に綿をパンパンに

枕にしています 可愛でしょう


f:id:nokogiriomoi:20220524094150j:image

昨日 昼ご飯です\(^o^)/

 

会社を22歳で辞めて 訳は大好きな

役員が同族会社から 外される気配

何だか解らないが 銀行以外は全部

3社受かり 恩師は唖然としていた

2社は大学指定 東大 京大 慶應

早稲田 等 どうして受けられたの

だって 悔しいから 手紙2枚添えて

あって見ようかなだと 試験は?

生意気に簿記1級ちかいのがあり私は

さらさら満点ならまずいから 何問か

間違いにし 試験官が優しく何で態と

だって嫌だから 今までの最高点だよ

それと 意図的にミスしなければ満点

それも 最短時間で 来て下さいます

か 試験なんかで人は解らないと思う

。。。だから面接しているんだけど?

そうでしたね 忘れていました 笑い

面接官は唖然と 異星人を見るように

多分 この人は役員になるだろうなぁ

そんな感じしていました 恐らくです

あと1つは何と世界のあの社長に届き

必ず受かるから 行きたい現地を話し

来て欲しい あと1つは占いで大阪を

止めました だから 私はなんだか訳が

しんないけど 多分何処でも受かります

 

そんな気がするな ならここにしなさい

はい 今は 小さいけど必ず大化けする

事実 そうなりました 私は最初3年いる

次は長くいると決めていました\(^o^)/

ここの面接は圧巻です\(^o^)/忘れない

塀を隔て 聞こえるのです それは ね

面接官が若いのに生意気なんでした よ

中間採用で 受けた人は旧帝大卒25歳ね

私は 受けた人は正気なのかと思ったよ

御社の極めて高い成長性に驚き乗りたい

そんな感じ。。。流石○○帝大なんてと

=私は 恩師が受けなさいと言われてで

それ以外 話す つもりはなかったので

 

面接官が貴方は そんな立派な大学出て

ありきたりの言い方しかできないのかと

また凄い会社にいたんだし 何故なんだ

説教し始めました ブチ切れていました

面接官は私立だから 怒ったのか なぁ

多分 落ちましたね 。。。へぇ面白い

私の番になり 優しく私に受けた動機は

御社の極めて高い成長性に驚き乗りたい

口をポカンとして うんうん したので

待って下さい 私にも怒って下さいませ

いやいや あの人には事情あるのですよ

気分悪くして黙ったので 面接官が聞く

他に受けましたか? 銀行は落ちましたが

あと3社 A  B  C 社 聞いてびっくりして

先に 良く受けられましたね そうですか

落ちたから うちに来たのでか 違います

3社受かりました 全て必ず来てと言った

何故行かなかったのかと 1,運試しなので

2,占いの人から絶対に行くなと言われたし

3,一生鉛筆削りなのは嫌だから   です

態度豹変して 来てくれますか 頭に来て

いたし 考えますと 答えました\(^o^)/

 

前置きは長くなりましたが あの会社さぁ

意味は無いけど 一切いれるな 先にでも

絶対に追加するな 大手支社に連絡したよ

本丸も散歩の圧力だと多分知っている が

これが 利いたのか解らないが 後に倒産

すっきりしました 結構知られた会社かな

ざま見ろと 素直に喜んだ。。。\(^o^)/