ブログ 九十九里散歩

ゆったり まったり 時は流れるしね

勿体ない人 2-2

私が遠方にいても彼からたまに

連絡来ていて 彼は私が試験を

唯一ボイコットしたのを理解し

なので 高卒 途中 更に試験

で2-3年の遅れがあると 認識を

 

からしたら 東北さんは更に 

遥かに大変なことを唯一拒否を

ましてや 異常に賢い彼がだし

私より何かあると何となく感じ

ていました 29歳かなあぁ彼に

転職しないのかと 強く話しを

何度もくどく伝えたのです が

その気配すらないのし 散歩は

多分 大量に 始末書と減俸を

もらっているよ 気にしないし

部下のもかぶりましたよ 平気

北大とかいたけど 転職の相談

されて早くでな 馬鹿に染まる

前に 二人にはなしました二人 

は去りました 彼は異質なんで

それこそ私の替わりにだろうに

 

凄い記録だねに。。お前ならば

簡単に破りますよ 考えて企画

を必ず通す 失敗したら。。?

楽しいから 間違いなく去るよ

恐くないの。。目前の敵を知り

果敢に戦うなんて面白いんだよ

自分の考えは正しいはずだから

説得させる企画書を考えるんだ

100支社の中で最も高い在庫の

の設定の倍を望んだ 若いから

それに本丸も賛同するから気合

入るし 考えたら必ず通すだけ

やったよ 気分悪くしないでね

あの日 東北さんより24倍だし

日本一の倍だったんだよ 気分

最高だった 一生抜かれないし

100支社で 1位の次が半分以下

から2位から100位って笑えたよ

分析し予測を立て都度修整して

最後は神に祈るなんて言わない

夢中になると開けると思うなぁ

給与安いけど何でもやれる所と

考えているよ 但しそう考えて

いる人のみに与えられた喜びと

私は思うな へんかなぁ馬鹿な

のか それは当たりが常に強く

私は諂わないから合わないしね

でも お前はそんな事へ導く人

なんだと思うよ 間違いなくね

あれで 完全にあれでなんだよ

だから 早く転職しろと話した

んだ 数値だけは極端にやった

高卒だから それしかないしね

本音は馬鹿な私立ばかりと考え

私なら何が悲しくて来るのかと

考えいたよ 然るにお前は賢い

賢すぎて馬鹿なアレと考えたし

試験の拒否なんてものでないよ

アレの拒否は根幹なんだからと

あの時は考えたし 今の地位も

黙ってこなしていたら一番早い

人になると考えていたんだから
f:id:nokogiriomoi:20211223225018j:image

5年後 私は本丸にいて 東北

と 会議なのか 来ていたので

帰りに飲みました 私は怒って

何故他にいかなかったんだ よ

今の会社で30前に本丸に行けな

かったら 去りなさいと話たよ

勿体ない あまりにも勿体ない

どうしてなのか お前は 私に

迷ってうちにと なら東大の中

にいたほうが良かったでしょう

心配してくれてありがと確かに

散歩の試験拒否より あれの?

拒否がおもかったのかなぁ と

f:id:nokogiriomoi:20211223225040j:image

アザラシがいました 寒いだろうに

 

今日は担当の会議だったんだ

散歩は。。支店次長の会議を

したんだ。。主催って事なの

いや 月にあるんだ 皆年上

うん 10-15歳何も私に敬意

なんかないよ でもね把握を

35支社なら頭にある この差

は何? 結構でかいけど最年少

何でこうなったのか解らない

私は知っての通り 付合いは

しないし距離を必ず置いたし

何で 毎日安い給与でなのか

休みは最初2ヶ月なかったし

夜は24:00までは緊張してたよ

支社から通報あったりするし

f:id:nokogiriomoi:20211223225057j:image

散歩ね 入った頃に何度とも

聞いたよね 異常に賢いのか

あっ そうだったね 東北に 

言われるなんて お前は正当

なお済み付きの賢さなんだし

来たのか間違いなんだと思う

そうね 1つだけ 旺文社?

だかの共通試験あったけどさ

中学1年だったかなぁ あれ

知っている 勉強はノートは

取らない聞くだけ 試験勉強

もしない 確か先生から万人

の中の1位だったとか あと

田舎からマンモス校にきてね

数学の試験 学年1位 更に

問題が誤りだと指摘した よ

中学3年春に父が半身不随で

理解し進路は決めたし 働く

なので会社に入り お前はね

勿体ないと繰り返し話したの

お前だって 東大目指してた

んだろう そんなのが来る場

だと考えるのか 本来30歳で

支社長だと思うよ 普通40な

のに それだけの人材なんだ

私から普通に見ても 部長が

異常に賢いって 笑えるから

文字が綺麗だからかなぁ俺ね

私立の人には何もないけども

北大 東北 にはきになるし

 

 

彼は このまま歩むのかなと

勿体ない ただ 勿体ないと

なんだろうなぁと考えました