ブログ 九十九里散歩

ゆったり まったり 時は流れるしね

22年ぶり

長男と話をしました

最初の50分はあれこれを

最後の10分が本題でした

それは 本人の問題では

なく きにしなくともと

真っ当な生き方で 安心
f:id:nokogiriomoi:20220121022355j:image

大手にいますが リモートらしく

へぇと あるんだと感心しました

そう言えば昨年 おじいちゃんの

墓参りにいきました 私の兄と話を

次男とは20年ぶりに会い孫3人だし

毎月奮発して 今年から厳しいなぁ

が やはり3つ手配し2つは届いて

孫が喜んでいます
f:id:nokogiriomoi:20220121022417j:image

次男からは 多分一生話はないと

思うなぁと 私も仕方ないと考え

ていましたが 驚きました ふと

WM出の人と差があるのかと聞いたら

何もと話していました 私は そんな

⚪鹿なら 専門性を身に付けなさいと

発して 次男の方が気になり更に500万

を追加したのです 次男知らなかった?

次男は笑っていましたが 先に長男から

話をしたいと連絡あり声を聞きたかった

のでないのかなぁ ある問題にたいして

答えはありました 私は一応断りました

が 兄の次男に話をしたら 解決すると

言わなかった 。。火曜日の夕方でした

今日 恩師から電話あり盛上りましたよ

71.72さいになり 悠々自適で生前贈与

終えて 残った財産を市に渡す 迄し

何で  頼むからと言われたとしても

もう働くのは止めなさいと 念押しし

奥さんとゆっくりなさい 。。黙って 

聞いてたら。。だって 暇なんだもの

だって 呆れます 恩師からは不思議

2年前に必ず長男から3年以内に連絡

がくるから  連絡来た話をしたらば

大喜びしていました