ブログ 九十九里散歩

ゆったり まったり 時は流れるしね

吹割の瀧 彼は元気なのか

東日本大震災が発生し

しばらくして会社を辞め 日本人として

何が出来るのか 千葉にいた私と鴨川に

泊まり 看護士になると 勿論 頑張れ

1年 3年 5年 途中も来たなぁ 夜は

飛ばしたら5時間で来れるからと 昨年

私が恩師と仲良く上高地にいたら会いに

普段から会いたかったようで 後に恩師

からの凄い送り物にどうしたらと相談を

私は 今の仕事に専念しなさいの意味と

答えました 

f:id:nokogiriomoi:20211228015434j:image

彼とは15年前に知り合い こんな素敵な

感心していました 恩師の話をしていて

吹割の瀧と紅葉を魅せたく最上の階部屋

に とにかく料理も細かくお願いして。

ほとんど手をつけなく 中居さん達に

持ち帰りなさいと調理長が気にするから

特別のデザートも 山分けさせましたよ

懐石とかが好きなんだから仕方ないけど

私も泊まり 温泉に喜んで 翌朝に彼が

どうしても会いと 私は彼の車で日光へ

4人で楽しい\(^o^)/1日を 金谷にも

帰りに沼田の処で車が並び 私にポチ

袋が その中身を彼が見てびっくりし

私も流石に唖然としました そんな彼が

東日本大震災を見て日本人として何かを

それが人を助ける側になるんだと また

今年1月に 私は恩師と白馬から浜松へ

車に乗り景色見ながら メールがあり

白馬に来ました 事前に連絡なんてと

遠慮していたみたいです 

f:id:nokogiriomoi:20211228022530j:image

コロナもあり 大変なのでしょうね

素晴らしい青年にあいました 今は

40歳なのかしら 5年勉強して活躍

私は 仙台だったのですが  私が

行く事で 何もヘマをしていな人が

辞めることと聞いて  断りました

恩師からの手配だったのですが怒り

私は昨年 恩師との旅で糸魚川にて

話たら 解っていたと 馬鹿なお前

らしいと奥さんと感心していたんだ

それにしても彼は お前が認める人

見る目あるなぁ 何故私に遠慮する?

普通はしますよ 尤もお前もだなぁ