ブログ 九十九里散歩

ゆったり まったり 時は流れるしね

太東岬と灯台

外房と九十九里

f:id:nokogiriomoi:20220214230727j:image

あのね。。潮がひいたら (゚A゚;)ゴクリこうです

f:id:nokogiriomoi:20220215045217j:image

暮らしのトリセツさんより\(^o^)/ じぃーっとみていました

明日 太東岬から10分の所にいる仲良しさんに  太東岬にと

f:id:nokogiriomoi:20220214233433j:image

大原には10回前後いきましたよ

1度裸祭りの前日かなぁ 雰囲気が違っていました

ひそひそ。。伊勢海老水揚げ日本一記録もありね

私ね 馬鹿だから釣をして 投げたら間違いで。。

伊勢海老釣れたらなんて 伊勢海老は夜行性とか

私ね 外房にいたんだ その頃は銚子以外こちらには

来なかったが 大原は来ていました 好きな店もあり

f:id:nokogiriomoi:20220215050707j:image

外房 九十九里以外の 御宿 勝浦 鴨川 小湊が

大好きで たまに館山 とにかく鴨川と勝浦が好き 

いずみ鉄道は乗りまくりましたよ 養老渓谷にもね

f:id:nokogiriomoi:20220215050732j:image

あっ私ね 白子の温泉大好き 6回行きましたよん

ヨードたっぷり 白子の玉ねぎも爆買いをしてます

あるネットに47?-57?kgは私で 昨年は25kgだけど

今年は20kgね 孫にたらふく食べさせますからね

怒るかもね ヨードたっぷり白子玉ねぎなんだから

 

それが こちらに来て 九十九里は面白いんだと!!!

銚子に近いし しかし 魚は釣れません  戸網と

引っ掛け釣り 仕掛けは揃えました  引っ掛けで

挙げたら あれと考え 止めました とにかく駄目

皆さん 釣れないからね 

f:id:nokogiriomoi:20220214234955j:image

実は先日話をした 記事に有りますが 40年前に太東岬に立ち

子供2人連れて逝こうとして 下の男の子が死にたくないよう

で ハッと我に返り 以来40年間10分の地なのにいかなかった

f:id:nokogiriomoi:20220214235026j:image

私は犬吠埼灯台は泊まり含め何度も 野島崎灯台は泊りがけで

太東岬と太東岬の灯台を見たいから 行きたいんだ 会いたいし

弟さんは(゚A゚;)ゴクリ巨大○○の頭 社長ではない 立派なのです

今なら 吹っ切れるでしょうと話しても 思い出すから 駄目と

車だから 10分なら常に通るでしょう あれから40年間はと聞き

すると毎回緊張しているんだよ 悪い事を頼みました 凄く反省

f:id:nokogiriomoi:20220214235100j:image

九十九里太東岬から銚子だから 旭市なのかなぁ  昨夜見て

久しぶりに顔を観たいし 未だに 通る度にその日を思い出すと

2人のお子さんはご家庭を築き 孫に恵まれているようで あと

やはり(゚A゚;)ゴクリ岬町には新しい人がきているよだって 人気ね

私が○○していた所に来て1年半かなぁ 伊豆か中国人からの誘い

に乗るか 迷いながら ある日 その方から 散歩さん 辞めるの

と言われ焦りました その翌日に辞めると伝えました 5万上げる

って 因みに中国人からの提示額は驚いたけど 私は日本人だしな

私は その方の苦労話を聞いていましたから 気にしていましたよ

f:id:nokogiriomoi:20220214235125j:image