ブログ 九十九里散歩

ゆったり まったり 時は流れるしね

寄り道

私は母から勘当されて

許しも得る事なく 永久の別れをした

札幌の立派な施設にいた母に姉が私を

気のせいか 強く反応しました 実は

その前には ボケが来て兄姉の名前が

しかし 私の名は言わなかったのです 

f:id:nokogiriomoi:20220423004907j:image

母と私には秘密が有りました 内容は

45歳を越えてから 兄に手紙を書いて

兄から姉へ 厚く40ページ前後だった

兄姉も父の兄へ私が養子にはいるのと

思っていたらしい おじさんは遠いが

頻繁に来ていました 私を特別にして

直ぐに父とおじさんがひそひそ話をし

要するに父は約束を反故にしたのかと

20最初になり浜松へ遊びに行き大歓待

散歩ね 何故東大の人より上に立った

と思うかと質問されて 人徳が勝った

と答えたらにこにこしていました よ

出世なんかは考えもいなく推されてね

エリートさんは エリートさん内での

変な戦いをしていて現場が把握できず

旧財閥における伝統なんだろうなぁと

おじさん家にもらわれていたら 京大

 

21歳で 母と私で浜松へ 色々話した

ようです すっきりしたからと笑顔に

浜松市内で沢山私に買ってくれました

高いジャケット=ブランドが欲しくて

なんでも 小遣いも 帰りの新幹線で
f:id:nokogiriomoi:20220423005407j:image

散歩富士山よ 外を眺めて語りだした

散歩は東大に行きたかったのと ズバリ

私は小さな声で別に 小学4年のあの日

その結果が極めて異常だったらしいので

噂を聞いた中学校の教頭の奥さんが来て

私と並んで 間違いなく 散歩ちゃんは

寝ても軽く東大にはいれるし断言出来る

その試験も 普段通りで 飽きて途中で

寝てしまい 先生が背中をつんつんして

担当の先生がこの中に異常な天才がいる

それも飽きて寝てしまいつんつんしてた

まともにならば想像がつかない賢さだよ

手抜きし途中寝ながら お願いですから

勉強の道に勧めて下さい 勿体ないので

間をおいて 網元には頭は要らないから

それを聞いた 中学教頭の奥さんは沈む

ちなみなに 散歩は学校に何をしに行く

母さん  学校は寝るためにいくのだよ

中学教頭の奥さんからは 異常な結果で

小学 中学にも知れ渡り 寝ること無理

もともとノートは落書きばかりですから

せめて先生の話をただ聞くだけで人の倍

は入ります 次に興味深くなれば教科書

も見るようになります 私は先生が私を 

寝ていないか確認し話をする これまた

楽しいから興味深くなりました 中学校

の共通試験 先生から○万人分の1番だと

マンモス校に移り 試験は学年で1番かな

さらに問題のミスも指摘しました\(^o^)/

兄がとんでもない会社に国立、早稲田等

あるのに その部署の最高役員に 唖然

後が支えているから早めに退任するとか

毎日(゚A゚;)ゴクリ遊んでばかりいて 元気

なら良いと感じます そう言えば兄がで

網元の後継者 私が両親に呼ばれ 間が

散歩なら。。。(゚A゚;)ゴクリ 廃業するか

私が中学1年で父が 大病になりました

なんにも考えていない私は近くの高校へ

絶対に1番だったとおもいます 片鱗を

1年の春すぎか夏?  余りにも学校に

行かなく 英語の先生が散歩君 君は

出席しない 試験は15-20点だし大変な

事になると 少し頭に来て なら英検

3級取ります  すると先生も周りも

笑ったので 更に頭に来て2級にする

あっそうだ 他も序に2級とろう と

さぁ大変 全く理解していないからで

2つも2級なんだから 2ヶ月最初から

やり 2つとも見事に合格しました よ

3年でも難しいとか 笑っちゃいました

誕生日前だから (゚A゚;)ゴクリ15歳だし

で普通の試験は ぴったり20,点\(^o^)/

f:id:nokogiriomoi:20220426020319j:image

夏になればたまに敷地にキャンプ張り

小学4,年の私が案内する  右手だけ

で大量にウニガいるところ 何故いる

のかを幼いなりに仮説たて検証する

対流なんなわからないから 5人は日々

タコの住処にいき カニのからみると

ウニヲ代理に和里バラ幕の すると

水蛸が出て 格闘になります 色々

四日目に 散歩ちゃんは賢いでしょう

学校にはねていましよ なんか検査

したら 大騒ぎになりだしたね で

先生が私を見るから 寝れなくなり

ある指数話をしたら こし寝かして

5人で母に頼みに行った用  彼は

間違いなく天才です 寝ていとも

東大なら京大に入れて下さい5人で

母は困り 経過を話したら 京大へ
f:id:nokogiriomoi:20220426020341j:image

前に話したこと有りますが 1度だけ

知人の仲良しなのか  その日に彼と

2−3回話をし 突然IQ極端に高いでしょ 

何かを感じて この人間違いなく賢いと

 

急に言われたから (゚A゚;)ゴクリ148です

東大は会話から理解しました 相手に

合わせるし しかし 散歩さん驚いた

私も高いと感じたので ふいをついて

こんな聞き方はしませんので 笑って

いました 散歩ちゃんは(゚A゚;)ゴクリ少し

うふうふ 秘密\(^o^)/  ある企画を

二人から依頼されて 黙って聞いて た

阿呆なのかと そのうち 散歩ちゃんね

実は私達には企画を 作成出来ないんだ

で なんで私が出来ると思うの 何となく

ふ〜ん どうかなぁ ホテル二日間借りて

泊まり込みで 何とか 。。。いつまで?

お偉いさんの前で発表が4日後なんだ頼む

 

良い年こいて頭を下げ 解った やるから

実績数値 予想数値 そのための方策等を

聞いて 後は私がやるから 数値読み込み

二人が ラフで書いた案とは真逆に書いた

私は発表しない 但し 二人には無理だと

そこで 記載した 東大ちゃんが来て凄い

と 誰が書いたのかと。。散歩ちゃん と

とにかく感心していた こんなの書いた事

あるのと聞かれて こんなのは極めて簡単

ラフな面もありますが それらしく通すの

でしょう あまり細かく記載すると逆効果

なら聞くけど 年度計画書の規模は 何?

9億前後40億前後と50億前後 1300億です

口ポカンと開けて聞いていました。なる程

これなら 大丈夫だし 相手にも説得可能

私が発表すると 1人がフォローする事に

私は安心して 御前会議で見事に成功した

そして 次は本会議にて発表になるが前日

東日本大震災が発生し  オワタ\(^o^)/

まぁ こんなものね  魚もいそうなのに