ブログ 九十九里散歩

ゆったり まったり 時は流れるしね

日本一難しい数学の試験

東大数学科わくた さんより

  課せられた使命は1つ日本の為に\(^o^)/


f:id:nokogiriomoi:20220412134926j:image

東京大学大学院数理科学研究科

定員〜割り〜 定員割れ とは

異なる 53人の定員に対して

100人受験し 当年度35人に

18人分の 定員を割っていた

凄く賢い人が 難しいとって事

は。。間違いなく(¯―¯٥)難しい

のね 京大の方が難しいのだと

本当に考えていました 23歳迄

幼い頃遊んでくれた4-5が京大生

だったから だって京大生から

聞いたし 京大が良いと 断言

5日間毎日 遊んでくれました

高校も知らないし 大学って?

大人が毎日 敷地内にて遊んで

いました\(^o^)/ それが頭に


f:id:nokogiriomoi:20220412142757j:image

大学も 知らないけど\(^o^)/

大学院って(゚A゚;)ゴクリ試験がと

勿論人が多いと選抜試験ありか

80人枠あれば  90人なら

無試験なのかなぁなんて\(^o^)/

長く お世話になった会社でね

先輩〜上司〜が半年したら私に

やはり数学を極めたいし辞める

2回東大に遊びに 1回は確か

五月祭だか  面白かったなぁ

東大って こんなに沢山いるの

と聞いたら五月祭だから他から

遊びに来ているんだよ 1学年

○○人で✕4学年 あと大学院

私は●●人もいるの 賢い人が

そんなのあり得ないと返したと

記憶している 500人位かなぁ

笑っていました その後何処に


f:id:nokogiriomoi:20220412142819j:image

木が釣れました\(^o^)/エイ

よりましです いたなぁ沢山


f:id:nokogiriomoi:20220412142927j:image

引っ掛けの人だけ  だよね

サーファーがで 投げれなかった

こちらに来たら 先にいて止めた