ブログ 九十九里散歩

ゆったり まったり 時は流れるしね

傾いた道標

横芝駅前のヨリドコロにて

電車待ちです コーヒーついて

700円以下なんです
f:id:nokogiriomoi:20220307142310j:image

ここは電車待ちの高校生が

いつもいます 助かるね

 


f:id:nokogiriomoi:20220307142628j:image

先日 ナビを当てにして

なんといつもの三倍かかりました

私が理解出来ないだけですが 悲しい

 

あと 北西とか話しても❔

設定が適当なんだから大混乱

いまだに解りません \(^o^)/

 


f:id:nokogiriomoi:20220307143204j:image

私が多分小学五年頃かなぁ

下宿していた 人と山で合流する計画を

100名山なんだけど 気楽に行くと

私は途中道標を確認しながら

朝06:00に出て帰りは23:30です

全身血だらけになりながら帰宅

捜査チーム有りました 私を見て

何も言わず 解散しました

 

今だからですが 道標が変な方向に

傾いていました 小さいから信じて

完全に迷っていると理解した私は

戻る か 進む 戻るには勇気があります


f:id:nokogiriomoi:20220307145413j:image

道がないから 雪がある地を模索しながら

川を探し 沿いました 雪が崩れて川に落ち泣きました 

熊さんで有名なるところで 音にもドキドキし

とにかく血だらけになりながら真夜中に帰宅

よく 生きていたんだと あの時に戻ると判断したら

間違いなく 迷っていたなぁと 以来

山登りはしませんでした あの男体山の麓にいながらにでも

トラウマなのでしょう 

 

人生には道標なんてありません

間違いなく 1ヶ月後に逝きます

と言われたら 絶対に覚悟します

私は多分 思考回路が恐ろしく違って

いるから 1ヶ月もあるんだと だから

良寛さんの本を見て 災難に。。。から

何故か 笑うと決めたのです 前に書いたかなぁ

向かいの人が 何故笑えるのと聞いて来ました

それも1ヶ月しか生きられないのに 何故笑えるの

重症者6人部屋 私の答えを シーンとしながら

 

泣いたらなんとかなるのですか。。。

きっと運命なんでしょうね と 納得するしか

私は答えを知りません 静かに話したら 返事 

ないです 3日後に その方のベットがなくなり

誰も何も言わないのです 私はくよくよなんかしなく

点滴でなんか嫌だし 辛いおもいでコンビニにて大量

の菓子等を 煙草はばかばか 若い看護婦には嫌味を

散歩さんは 元気ですね\(^o^)/ なんて 深夜に

看護婦が生きてと 涙を 寝た振りして 襟を正し

なんと1ヶ月半後に退院しました 3人の先生からは

こんな奇跡は初めてだと 担当医は東大の女医さん

間違いなく異常な出来事でしたよ だって 私はね

ひそひそ。。。看護婦さんの 力=涙 だと思うよ