ブログ 九十九里散歩

ゆったり まったり 時は流れるしね

新潟

新潟の旅は想い出深い\(^o^)/

 

だまにお手伝い

 

素晴らしい経営感覚をもち動き

合間にデーター分析されている

のは理解しています お父様の

教えに新たなる発想を加味して

また凄い人もいて感心しました

少し考えて 直ぐに行動します

他のスタッフさん きちんとし

テキパキ 社風なのでしょうね

たまにボケたり 唖然のミスを

そんなこんなで 迷惑をでもね

2人の姉さんからは 常に注意

されています 社風に沿った人

ばかり そんな私には小さなる

仲良しがいます これが可愛ぃ

f:id:nokogiriomoi:20220418181715j:image

さて お父様は 神様のような

素晴らしい人 凄い苦労されて

築かれたと思いますが 笑って

語りません 何となく話を少し

して 新潟に3年間頻繁に通い

分水 出雲崎 寺泊 糸魚川

長岡 新潟に泊まりで通ったに

何故と聞かれ 私が病に倒れて

余命1ヶ月に 良寛さんの本を

パット開いたら  災難に遭う

時節には 災難に遭うが宜しく

候 これすなわち災難を逃るる

方策なり=余命1ヶ月なのにも

関わらず 生きたら5年後辞め

2年間旅を 更に3年間生きたら

新潟に3年間通うと決めていた

考えたら 会社でも好きだった

人 今も長く気に留めている人

f:id:nokogiriomoi:20220418181749j:image

私が32歳の時の部下 6大学で

=何故新潟大学に行かなかった

のと私から言われたそうです?

早稲田が沢山いたから 慶應

仲間でいたら 慶應は勿体ない

から早く他にとも \(^o^)/

旧帝大がいたら 何か悲しくて

うちにきたの 私が高卒で更に

殆ど通わなく卒業式も 退学と

考えいたから 変わっていたし

解らないことだらけだから聞く

聞いたら図書館にてしらへたり

但し数値は極端に強く管理帳票

の仕組み 移動平均 相乗積等

は誰より理解していたと 思う

ちなみに最初の試験は名前だけ

で退席=回答が出回っていたし

影響でて 2年間辞める次期を

すると資格ないのにポストが

後に試験あり厳格になる お!

支社長が立会い 20人他支社

からも 私の席だけは前に1つ

支社長は お前は逃亡する癖が

散歩君 ここは汚いぞ これも

うん ○☓のところだったから

後に幹部候補 支社長候補試験

は1度で受かる しかし面接は

最悪で役員に対し。。。支社長

が深く頭を下げて お願いした

らしい 幹部候補試験は徹マン

で遅刻ぎりぎりで1番早く出す

その様子を支社長が聞いて私に

散歩が勉強するのか 私だって

たまにします。。帰りに勝った

かと聞かれ トントン\(^o^)/

ところで勉強はしたのか? と

頭を悪いししない。。だろうな

地方で 麻雀の相手は名士です

言わなかったけど 関係ないし

 

 

コピーフロートの材料を適当に

予言=多分あと2回で飽きます 
f:id:nokogiriomoi:20220418183556j:image

先日話をしたら 何とお父さん

の実家は出雲崎の近くだったに

は驚きました 私は新潟の人は

信頼出来るし 上杉謙信と関連

し大好きなんです 絶対に新潟

の人なら騙されても 許します 

万代橋は(゚A゚;)ゴクリでか過ぎた

新潟は米も美味しい 魚も絶品

景色は最高 カニは美味い 酒

は飲めないけど種類沢山あるし

越乃寒梅?だか 高いのを何度も

戴きました しかし ノドグロ

有名な魚らしいけど 恐いのね

長岡には何度か 花火の案内と

有名人ゆかりの地だものねハイ

 

。。。。。。。。まさか経営陣

のお父様が新潟からと\(^o^)/

弥彦神社?には感動したし寺泊

は楽しかったです ってことで

要するに世捨て人なんです と

話したら笑っていました 実は

じっくり楽しい話をしたいなぁ

と考えています 富山 石川に

行ってみたいね 

 

素晴らしき人生!  少し私に

話を聞かせて欲しい \(^o^)/

f:id:nokogiriomoi:20220418173227j:image

 

今日昼に とん亭さんにて

イカ刺しとご飯セット依頼

ヒラメの刺身が目に付いて

あっ釣れないヒラメだなと

追加し戴きました美味しい